タマザワの日常

タマザワのリアルな本音を吐き出します

【玉ラジ第4回大多和玲央編パート1】「続けることは良いとされてるけど、ぶっちゃけ無駄に続けても意味はない」

みなさんこんにちは 誕生日のプレゼントは大体ペンとノートをあげるタマザワです。 さて本日は、玉ラジ第4回の配信をスタートしたいと思います。(いええええい!) 勝手に盛り上がっておりますが、配信の前に軽くゲストの紹介です。 今回のゲストは事業構想…

ごみ拾いしてご飯食べてきたよ!!

皆さんこんにちは やっぱり皆で食べる飯は美味い!と思うタマザワです。 さて本日はちょっとした感想文を書こうと思います。 実は今日、僕が一週間前におもいつきで企画した、「ごみ拾いをして、そのままご飯を食べに行こうというイベント」をやってきました…

【玉ラジ第3回和泉大介編パートfinal】「好きなことを見つける時間を持ってみれば?」

皆さんこんにちは お酒が入るとついつい喋ってしまうタマザワです。 さて本日は和泉大介さんをゲストにお迎えした玉ラジ最終回をお届けします。 ※アクセス数を狙うために選んだイケメン画像。普通にカッコいいんだが。 最終パートの今回のテーマは「どうした…

気持ちの良い目覚めテクニック集

皆さんこんにちは 今日は12時に目を覚ましたタマザワです。 最近の悩みは一日が凄い短いと感じることです。 「え、もうよるなの!?」みたいな。 寝すぎたからって自己嫌悪に陥るとかはないのだけれど、やっぱりもっと一日を楽しみたい欲はあるんですよね。 …

【玉ラジ第3回和泉大介編パート2】「地方から上京してしまう問題?いやいや、どんどんしていいと思う」

皆さんこんにちは。 銚子で食べたぬれ煎餅アイスが忘れられません、タマザワです。 さて本日も和泉大介さんをお迎えした玉ラジ配信していきますよ! ※大介さんが何者かを知りたい方はこちらからお願いします。 【玉ラジ第3回】和泉大介編パート1 - タマザ…

「世界は自分一人から変えられる」を読んで。

皆さんこんにちは 健康に気を使い始めて玄米を食べました、タマザワです。 さて本日は、一冊の本について感想を書きたいと思います。 その本がこちら。 著者である阪口竜也の半生を語った「世界は自分1人から変えられる」という本です。 阪口さんは環境破壊…

【玉ラジ第3回】和泉大介編パート1

皆さんこんにちは 千葉住みなのに銚子が初なタマザワです。 さて本日は玉ラジ第3回を配信します。 今回のゲストは、獨協大学法学部法律学科3年、学生団体SUKIMACHI代表、和泉大介(いずみだいすけ)さんです! ※写真は銚子にてイルカウォッチング中の大介さ…

【やっぱり興味のあることは話せるよね(笑)】「玉ラジ」渥美絵斗編パートfinal

みなさんこんにちは 夏が終わりますね、タマザワです。 さて本日は渥美絵斗さんとの玉ラジ最終回をお送りします。 ※写真はフィリピンの子供たちと遊んでいるとき 今回のテーマは「どうしたら人生充実するか」です。 「周りの人はどういうときに充実を感じて…

【見た映画全部メモってるんですよね…】 「玉ラジ」 渥美絵斗 パート2

みなさんこんにちは 最近みた映画は「鑑定士と顔のない依頼人」のタマザワです。 さて本日は渥美絵斗さんとお届けする玉ラジ第2回パート2になります。 ※写真はフィリピン人と中国人の友人と撮った高尾山での写真 テーマは絵斗さんの生活の一部と言っても過…

経済成長をするデメリット?

皆さんこんにちは フィリピン旅行で日本の豊かさと貧しさを再確認したタマザワです。 ※画像はフィリピンで見学したツボ工場での写真 「格差」 この言葉を最近よく目にするようになりました。 それをよく表している図がこちらです。 ※手書きで見ずらいですが…

【僕は真面目ではないですからね!(真顔)】「玉ラジ」渥美絵斗パート①

皆さんこんにちは フィリピン帰りのタマザワです。 1週間近く滞在しましたが、やっぱり国の外に出ると自国の理解が深りますね。 僕は日本のトイレとお風呂に人生でこれ以上ないくらい感謝しました。(そこか) さて、本日は玉ラジ第2回の配信を開始したい…

本当に利己主義の人は利他的な行動をとることについて

皆さんこんにちは 欲深くて自己中心的で利己主義なタマザワです。 さて、皆さんに1つお伺いしたいのですが、皆さんは何のために仕事をしていますか? そしてもう1つ、その仕事はお金は手に入るが誰1人として幸せにしないことだとしてもしますか? 手に入…

ラーメンってなんやねーん!

皆さんこんにちは ラーメン大好きタマザワです。 ラーメン嫌いな人、手を挙げてください。 この文章を読んでいる人の中に一体どれくらいいるのでしょうか。 いや、恐らくいないと思います。 なぜ断言したのかは僕にも謎なのですが、 ラーメンが嫌いな人を人…

芸術ってなんやねーん!

皆さんこんにちは 前回の投稿から かなり時間が空きましたタマザワです。 さて本日は、 忘れ去られたであろう前回の記事で話していた通り、「芸術」について調べていきたいと思います。 ちなみに今の僕の感覚だと 「芸術とは人の心に影響を与えるもの」 と思…

ピアノ始めました

皆さんこんにちは 最近ピアノを始めたタマザワです。 先週、体調壊したこともあって ここ一週間ほとんど家に引きこもってました。 ニートで引きこもり 社会的に好ましくない言葉が 出てきましたが、僕的に好ましくないのは とにかく 暇!!!!! ふざけるな…

僕がブログを始めたきっかけ

皆さんこんにちは ブログを初めて丁度1か月になりました タマザワです。 本日はこの機会ですのでブログを始めた きっかけを話したいと思います。 と、その前に 一か月で投稿した記事が20記事 そしてページを開いてくれた回数が2500回、 読者になって下さっ…

そもそも健康ってなんやねん②

皆さんこんにちは 生活習慣を整える努力をしております タマザワです。 本日は昨日に引き続き 健康管理とはなにかを考えていきたいと思います。 さて昨日の時点で 体調(健康)管理とは 肉体的、精神的に異常がなく、 かつ、それを持続させていく力を 行使す…

そもそも健康ってなんやねん

皆さんこんにちは 体調を崩しておりましたタマザワです。 ニートなのになにをしているのやら… 体調を崩してしまったら 何も楽しめません。 体調管理には本当に気を付けましょうね。 (終) ……… いやいやいや それで終わるな 体調管理をしましょうって 何のブ…

「そして生活はつづく(星野源)」に学ぶ面白い文章の書き方 読書を趣味にする旅パート1 

皆さんこんにちは 本日は面白い記事を書きます タマザワです。 星野源のエッセイ集 「そして生活はつづく」を読みました。 もう爆面白い!!! … この本は 星野源がまだ今ほどの人気を得る 前の2009年に書かれたものです。 ヒット曲「SUN」もまだ無ければ 「…

「ベストキッド」映画を趣味にする旅パート1

皆さんこんにちは カンフーしてみたいタマザワです。 昨日の宣言通り さっそく映画を見ました。 そして今なんの方向性も決めないまま 集団にはぐれてしまった羊のような気持ちで 書き始めたわけでございます。 本当は最初 映画のあらすじ書いて オモシローイ…

【7月2日:おばあちゃんにガチ切れされる】タマザワの日常

皆さんおはようございます。 今から就寝のタマザワです。 さて本日からまた新しい企画を しようと思います。 (なんか最近毎日新しいことしてる) 何をするかというと 自分の1日を振り返る記事を 毎日更新します。 僕、ブログタイトルが「タマザワの日常」 …

あなたの趣味、なんですか??

皆さんこんにちは 「趣味ってなんですか?」 と聞かれると 「読書」とか「映画鑑賞」って 答えちゃうタマザワです。 実際は趣味っていうほどでもないんです。 だから「何の本好きなの?」とか 「どんな映画が好み」と聞かれてしまうと 全く答えれません。 強…

【世界の子供たちのために…】「玉ラジ」矢野豪邦君パートfinal

皆さんこんにちは 毎日が休日のタマザワです。 ニートだからね。 さて本日も 「玉らじ」を配信していくのですが 今回のパートで矢野君との対談は 最後になります。 編集で繰り返し収録を聞いて 楽しんでいた僕としては 終わってしまって悲しいのですが それ…

【え、人生って簡単に変えられるもんじゃないの?】「玉らじ」矢野豪邦君パート3

皆さんこんにちは 家族ラインでブログの更新を報告している タマザワです。 (常に既読スルーにされてます) 本日はお待ちかね 矢野豪邦君との対談パート3でございます。 中々反響がよく 友人から「面白い」の声をいただいております。 そして唯一、家族の…

その目標、目的、夢、意味あります?

みなさん、こんには ブログが本格的に楽しくなってきた タマザワです。 いきなりですが 僕、飽き性なんです。 いや、飽き性というか 「熱中出来ない病」なんです。 楽しいと思ったことも 大体3日経てば、やめてしまっています。 本も買ってから (いつもテー…

【まだそんなことで悩んでるの?】玉ラジ矢野君パート2

皆さんこんにちは 人生謳歌してます、 タマザワです。(無職です。) 本日は 矢野豪邦くんをゲストに迎えた 「玉ラジ」2回目の配信です。 矢野君の経歴を見たい方、 1回目を見逃したという方は こちらからどうぞ。 http://tamayuki1007.hatenablog.com/entr…

正直っていいことなの?

皆さんこんにちは オオカミ少年のタマザワです。 実は僕、皆さんに嘘をついていました。 ニートだと散々言ってきましたが、 嘘です。ごめんなさい。 ちゃっかり仕事してました。 お。なんだか男前の背中が。 あらまあ、イケメン。 (・・・・・・。) とまあ…

「玉ラジ」矢野 豪邦くんパート1

皆さまこんにちは 昨日からドキドキが治りません タマザワです。 さて本日は昨日から告知をして参りました 「玉ラジ」を配信します。(まってました) 軽くゲストの紹介をしたいと思います。 法政大学社会メディア学科3年生の 矢野 豪邦(やの ひでくに)君…

ニートの挑戦、はじまります。

皆さんこんにちは ただいま興奮状態がおさまらないタマザワです。 久しぶりにヤベー経験しちゃいました。 明日から新企画「玉ラジ」を始動させます。 何かと言うと、 ラジオまがいの番組を作って発信するっていう自己満足の世界の産物です(笑) 「みんなっ…

何故大学へ行くべきなのか

みなさんこんにちは ニート生活を堪能しております、タマザワです。 さて、本日は記事だけでなく音声にもしてみました。 https://www.dropbox.com/s/9jeg7sbs5vl9qdw/ なんせニートですからね。時間が有り余ってるんです。アプリを介さず、直接ダウンロード…

ニートだからこそ言えること

皆さんこんにちは ニート2日目のタマザワです。 さて、知っての通り私は大学へは行っておりません。だってニートですもの。 ここ最近、大学へ通ってる友達とよくやりとりをしています。 近況報告を互いにするんです。 恋愛はどうとか、バイトはどうとか。 …

社会の底辺に飛び込みます。

皆さんこんにちは ブログ熱が再び燃えているタマザワです。 といっても、まだ5記事目なので、 「いつ冷めたんだよ」 という感じですよね。 まあ冷めてたというか、病んでいました。 原因は 「え、俺の人生ってつまらなすぎない?」 という自己否定でございま…

彼女を親に紹介した件について

皆さんこんにちは 1日のほとんどの行動が下心から生まれている、タマザワです。 さてこの度、下心だけで生んだ浅はかな決断が緊急事態を生み出してしまいました。 その原因となった下心まるだしの行動はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ http://tamayuki1007.hatenablog.co…

家に女の子を連れ込んだことについて。

みなさん、こんにちは ブログも3記事目になりましてもはやプロ気取りのタマザワです。 さて、僕は皆さんに報告しなければならないことがあります。 ついに女の子を自宅に連れ込んでしまいました。 その現場写真がこちら あれ、どちらかといえば連れ込まれて…

あやのという女について

改めてこう写真でみるとやっぱりギャル(?)とまではいかないけど、すごい変わった。髪は染めてるわ肌は露出するわで最初会った時には誰だか分からなかった。 彼女は「あやの」ちゃん。早稲田大学に通う19歳の少女である。 ちなみに前回会った時の姿はこち…

生きててよかったなと思う経験について

最近よく美味しい物を食べる時、生きてて良かったなぁって口ずさむ それだけ言うと、それくらいしか生きる楽しみがないのかと思われそうけど。いや、今はそんなこと考えないようにしよう。 でも思い出してみれば家ではあんまり、そういう風に言わないし思わ…