タマザワの日常

タマザワのリアルな本音を吐き出します

ニートだからこそ言えること

 

皆さんこんにちは

 

ニート2日目のタマザワです。

 

f:id:tamayuki1007:20170621225844j:image

 

さて、知っての通り私は大学へは行っておりません。だってニートですもの。

 

ここ最近、大学へ通ってる友達とよくやりとりをしています。

 

近況報告を互いにするんです。

 

恋愛はどうとか、バイトはどうとか。

 

でも皆ほとんど大学の話はしないんですよね。

 

それを言うと

 

「なんのために大学に入ってるのかわからない」

 

と口を揃えて言うんです。

※勿論、そうでない人もいますよ!!

 

それは僕が大学に行かない決断をした時に思っていたことと同じでした。

 

「なんのために大学に行くのか分からない」

 

でも、今なら分かる気がします。

 

ということで

 

フリーターを経てニートに進化した僕ですが(退化でしょ)、というか僕だからこそ大学へ行ったほうがいい理由を改めて考えてみました。

 

僕視点ですので参考になるか分からないですが

 

高校卒業以降、60年以上ある人生で、なぜ4年間大学へ通う必要があるのか

 

それをお話します。

 

(続)