タマザワの日常

タマザワのリアルな本音を吐き出します

僕がブログを始めたきっかけ

 

 

皆さんこんにちは

 

ブログを初めて丁度1か月になりました

タマザワです。

 

本日はこの機会ですのでブログを始めた

きっかけを話したいと思います。

 

と、その前に

一か月で投稿した記事が20記事

そしてページを開いてくれた回数が2500回、

読者になって下さった方が55人になりました。

 

f:id:tamayuki1007:20170709152007p:plain

 

まずはお礼申し上げます。

やはり見てくださる方がいらっしゃるのは

とても嬉しいです。

またコメントくれたり面白いと声掛けして

くださった時には心のそこから震えあがりました。

 

さて僕は一か月前にブログをはじめました。

 

きっかけはニートになり、

やることがなく退屈な時に

彼女に勧められたからです。

 

そして教えてもらったものが

この「はてなブログ」でした。

 

ブログを含め

情報発信はずっとやりたいと

思っていました。

 

ただ今じゃないと思って

ほとんどの人気SNSアプリは

やらずに先送りにしていました。

 

やはり、一度ネットに流れてしまえば

一生データとして残りかねないことと、

それによる自分の印象が決まってしまう

という恐れがあったからです。

 

例えば、意図とはそれて

誤解を生む表現をしてしまったりしたら

それだけで印象は悪くなってしまいます。

 

ある意味、危険なものであり、

しかしうまく使えば、大きな影響力を

発揮することができるという理解が

僕にとってのSNSでした。

 

ですから、もう少し社会を理解して

表現力を豊かにしてから、

戦略的にSNSを利用しようと思っていたんです。

 

でも、ニートになり

未来のことを考えて生きるのをやめ

今を楽しもうとしてからは

戦略的なんてどうでもよくなり

今はやりたいままにブログを書けています。

 

まだ時々、未来のことを考える癖からは

抜け切れず、何も社会に貢献していない

と自己嫌悪に陥ることがあります。

 

それでも今の積み重ねが未来に繋がるのであり、

今を楽しめてない人がどうして未来を楽しめるのかと

そんな反語を胸に刻んで生きております。

 

そしてまた、ニートになり

色々社会のことを考えるようになりました。

 

社会に貢献していないという自己嫌悪と

ありますが、「社会貢献」とは本質的に

何なのか、僕はまだ知らないではありませんか。

 

情報収集しながら頭を使って考えることで

これまでの受け身な知識とは違った学びの楽しさ

を得ております。

 

最近では

インスタも利用し始めて

SNSは何も考えずに表現の場として

利用しております。

 

インスタはまだ僕が好きな猫の写真しか

載せていませんが、写真という表現で皆さんを

楽しませれればと思っておりますので

興味があれば覗いてもらえればと思います。

 

www.instagram.com

 

これからも

このニートタマザワ、

自分のことを包み隠さず

発信していきますので

お付き合いお願いいたします。

 

…あれ、なんかインスタの告知みたいな

記事になってないか?

 

(終)